• 2009/09 ≪
  • ≫ 2009/11
msgbar01_purple
         

    クリック クリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング


    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| Top |

命がけ!

シライヤ地方にある、断食の祭壇でクエを発見して、それをコツコツこなしていたわけですが、いよいよ西側の半月地帯へ足を踏み込まなければならなくなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここは以前、ワープしてすぐのところにいる魔法系MOBの攻撃であっけなく即死した場所w
それを一番奥地にあるロネリアへの入口のところまで行かなくてはならないとは><
ちまちま倒しながら行ったのではどうにもならないので、もう命がけで走り抜けましたw
死ぬ思いでようやく辿り着きクエ報告。
そこで新たに受けたクエは、これまた魔法系MOBを80匹倒してこい!とかorz
rohan211028-1
ちょっとそれは自信ないので後回しにすることにして、とりあえずこの周りにいるMOBで狩り出来るか試してみました。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
意外にもソロでいけるじゃんw
この大地の悪魔の攻撃が少しばかり痛いのと、弓がウザイのを除けばどうってことないです。
ドロップもブルードラゴン系を落すので、ベドの素材にもなるし、1匹あたりの経験値はグラッドよりもいいですね。
今の装備じゃここが限界ってところですが、しばらくはここを狩場にしてもいいかもw
rohan211028-2
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:3 | Top |
▽...CommentList ≫

火寺なんかに行ってみる!

狩りはグラッドがメインとなっておりますが、まぁ人間は新鮮なところを求めるのが性なわけで、どこがいいかと考えていたら、思い出したのが火寺。
とはいえ、ここは吸収もろくに出来ないところだし、ファイアーインプとかインプのくせに生意気なぐらい痛い魔法攻撃が飛んできたり、クエはマゾ過ぎたりと、ろくなところじゃないんだけど、内心はあの燃え盛る鎧が欲しい!
って正直手に入れられるとは思っていませんがw
ま、とりあえず気分転換に行ってみました。
rohan211027-1
正直、今だったら何とかなるもんですねw
昔はプリいないとまともに先に進めないぐらいだったんだけど。。。
証を手に入れて炎のランプや炎の輪の中にも入ってみました。
ランプ内は赤一色って感じだったけど、輪のほうは意外にも内装綺麗なんだねw
ラコンほど豪華な感じではないけど、厳かな感じですねw
いづれはカシャーとか倒してあの燃える鎧手に入れたいなぁ。。。w
rohan211027-2
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:0 | Top |

癒される場所!

久しぶりにお気に入りの場所に行ってみました。
引退前の時にはよく行っていた場所です。
ここはプリアの町のそばにある、階段のようになっているところ。
この階段の真ん中辺りから空を見上げると、何だかとても癒されます。
ROHANは結構あちこちに綺麗なところはありますが、私はここが一番好きですね^^
ここち来るまで、ミスリルの箱を開けながら来たわけですが、6個空けて1つは空、残り5個が全て最上級HPポーションだったことなど、すっかり忘れさせてくれますヽ(´▽`)/
みなさんの癒し場所はどこですか?
<クリックで拡大>
rohan211025-1
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:0 | Top |

混沌のクリスタル

LV84のメインストーリークエストを受けていたんだけど、内容がデュラフウィザードを倒して混沌のクリスタルを100個集めるというもの。
名前の通り、相手は魔法系。。。
4Fは随分篭っていた時期もありますが、その時はもっぱら物理系を相手にしてたわけで、魔法系はホントどうしようもないぐらい苦手ですね^^;
魔法系相手のクエはこれまで何度かありましたが、いつも死と隣り合わせの状況でやってたし、何より時間が掛かって仕方ない。
それを100個も集めるとかって。。。
クエはパーティー推奨となっていますが、日中だったのでメンバーもおらずバフも自バフのみ。
ま、時間掛かかるの覚悟の上で行ってきました。
すると、どうにも依然とは違う。
魔法が痛くないw被ダメも物理と大して変わらないw
装備が変わったせいなのか、それともLVがMOB以上のLVになったのでそのせいなのか分かりませんが、サクサクいけるw
そんなわけで、あっさりクエ終了w
何か拍子抜けしてしまいましたヽ(´▽`)/
この後意気揚々とクエ報告、ブルーダイヤ系アクセ3点を貰いに行ったわけですが、あまりにも残念な補正っぷりに溜息しか出なかったのは、言うまでもありません(ノω・、) ウゥ・・・
rohan211024-1
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:2 | Top |
▽...CommentList ≫

超育成!

我が家のペット各種、一匹もLV2にすらなってないものばかりorz
ペット合成システムが実装されているそうで、その能力も魅力的なわけですが、いかんせんLV3ペットが二匹もいるということじゃないですかw
今の状態では、ペット合成する前にROHANのサービスが終(ry
いや!それではいけない!!
ということで突貫工事で育成することにしました!
rohan211023-1
当然普通のエサを与えていたんでは無理なわけで、セレブフードを投入。
@1回というところまできましたぉw
rohan211023-2
残り1回でセレブフードをやるのは勿体無いので、スペシャルフードを購入。
さあ、いよいよ!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
青く変色したおーw
灰色の貧しそうな姿からお嬢さんに変わったようですw
rohan211023-3
能力も回復量が上がっただけでなく、完全防御が5%→10%へUP。
夜、5F・グラッドでギルハンしてその能力を確認しましたが、かなり違いますねw
この防御が生死を分けることも。
rohan211023-4
でもまだこれは通過点に過ぎないわけで。。。
これをLV3にした後、もう一匹をLV3にしないといけないわけで(ノω・、) ウゥ・・・
でも欲しいんだ!こいつが欲しいんだ!
意地でも手に入れてやる!私のユニコーン(*ノ▽ノ)♪
rohan211023-5
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:0 | Top |

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

プラさんと狩場を求めてグラッド、リマ地方と彷徨うも何だかどこも人がいて空いていない。。。
するとフロさんがINしたので、ここは5Fへ行こう!ということで移動...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
それにしても、エルフの水着姿は何度見てもエロすぎるww
まっき~さんのサブのプリも来てもらいエルフ2人体制なら大丈夫!と思い青物理部屋に行くも先客あり(ノω・、) ウゥ・・・
rohan211022-1
プリ2人なら魔法いても大丈夫じゃね?ってことで別の部屋で狩りするも、やっぱり魔法痛すぎる><
プラさんが何度か昇天してしまい、一度中断。
まっき~さんがプリからWIZに変更してもらい、何とか被ダメ減少してどうにか狩り継続^^;
死と隣り合わせのスリリングな状態での狩りをしながら数分・・・
rohan211022-2
あ。。。あれはっ!
もしや・・・

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
AE強化保存ストーン!!
露天では1個60M~70Mもする超高価な代物!
女神の箱からしか出ないと思っていましたが、MOBからのドロップもするんだねw
5Fで普通に狩り出来るようになれればすぐお金持ちになれそうだわヽ(´▽`)/
ま、所詮GDの私では無理な話でしょうがw
rohan211022-3
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:0 | Top |

いい場所発見!

今更と言われそうですが、いい狩場を発見しましたw
ROHAN引退していた間に随分MOBもその配置も変わってしまったので、どんなのがいるのかおっかなびっくりで探索してたところで発見したわけです。
場所は↓のところ。
rohan211021-1
MOBはLV90のミスティックウォーロックが2体・3体リンクで結構な数がいます。
物理系のMOBでPTにも良さそうな場所でした^^
ちょこっと狩りした後、ここから更に西へ向かっていくとどこかで見たことのある姿のMOBが・・・
以前は確かエトンのほうに多くいらっしゃいました方々ですw
そう、あの円盤野郎w
名前も~のハンヤからすっかり変わってますが、色格好は一緒。
その群れの中にサンダーとか付いてるあの忌まわしい姿が((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
魔法系のMOBであることは既に察知してるので、近づかないようにしてたら、見つかったw
馬鹿なの?ってくらいの被ダメ喰らいながら命からがら逃げ延びましたが、お陰でSS取り忘れる始末。
あそこには二度と近づくまい。。。w
rohan211021-2
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:0 | Top |

LV85ヾ(・∀・。)ノダ-!!

ちょこっと更新サボっておりましたが、ROHANはやってましたよ~w
グラッドで反復クエをやったり、シライア地方の断食の祭壇で見つけたクエをこなしたりと地道に経験値稼いでいましたw
そして昨日はギルハン2連続で一気に荒稼ぎ!
場所はどっちもグラッドでしたが、1回目は2枚目で2時間。
rohan211018-1
そして2回目はグラッド3枚目中央の建物のところ。
ギルメンは私含め4人とPTMからお二人を誘ってフルPTで2時間。
すごい量のMOBがいるんだけど、それ以上に火力が高いので枯れ気味になることもw
猿が1匹だったので、超忙しそう^^;
おそらく拾いきれずに消えてしまったアイテムもあったかもw
rohan211018-2
しっかし和合・成長・調和とフルに入っていたものの、ここまで経験値が入るものかと驚き!
LVはUPして85になり、さらに終わったことには50%を超えてるとはw
↓のSSはまだ途中の時のものだけど、すごいもんだね!ここは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
rohan211018-3
これでメインはカンストしてるメンバともPT組めるので、ひとまず安心ですw

さて、ふとサブのDをやってみたくなって動かしてみました。
LVは51のスンダンです。
興味本位で始めたので、装備とかメインのお下がりか、適当に合成したものばかりw
持ってる武器も2次ユニのクリ短剣。
ん~、でも2次の武器ももうなんかパッとしないし、どっちかというとDは短剣よりカタールのほうがいいなぁと思い、思い切って3次ユニのクリカタールを作ろうと決意!
ところがどっこい、何なんだ!?この合成確率の悪さは゛(`ヘ´#) ムッキー
合成確率の悪さは昔も悪いけど、さらにもっともっと悪くなっている気がするのはきっと気のせいじゃない・・・と思う。
一体どんだけユーザーから金巻き上げれば気が済むんだ?運営はw
ざるから水がこぼれるが如く、どんどんクロンが無くなっていく中ようやくユニカタール完成(〃´o`)=3 フゥ
しかーし、ここから更なるハードル。。。そうSDEとLDE。
これも相変わらず酷いもんだね(ノω・、) ウゥ・・・
心折れながらも、気合振り絞ってようやく出来ましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
rohan211018-4
適当な素材で作ったので、瞬発がほぼ無し。。。おまけに水差しも売っておらず仕方なく手持ちにあったHP吸収OPというほぼ意味の無いものを放り込んでます^^;
使ってみて感想は。。。
あんま変わんねw
ま、見た目が違うっていうのは大きいかなw
rohan211018-5

    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:1 | Top |
▽...CommentList ≫

猛進中!

LV上げに邁進しておりますw
カンストしているまっき~さんとPT組む為には、LV85ないとダメなんです(ノω・、) ウゥ・・・
そんなわけで私のLVUPが最優先となっているらしく、まずは5Fでギルハン。
まっき~さんには釣りをやってもらってました。経験値もドロップも入らないのにホント申し訳ないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
LV84まで@10%でスタートしたので、これは即LVUP!
ここのMOBは数こそ少ないものの経験値が美味しいw
rohan211014-1
ギルハン終了後、時間は0:00まわった頃、みみさんからPTのお誘い。
ちょうどグラッドでクエ消化しており、PT狩り場もグラッド。
PTの時間は2時間ですけどどうですか?wと誘われ、ちょっと考えてみた。
終わる時間は2:30頃。。。明日は普通に仕事。。。しかしLV85は早々に達成したい。。。

はい、参加しましたw
グラッド中央での狩り。サキュの数の多さにビビッてましたが、プリさんの手厚い保護もあり安心w
まっき~さんの愛弟子?wのjackさんの鬼釣りでみるみる経験値が増えていく!
後半相当意識朦朧としてましたが、無事PT終了!
経験値もLV84の50%まで来ました(*^-゚)vィェィ♪
@50%、気合入れて猛進ヾ(・∀・。)ノダ-!!
rohan211014-2
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:0 | Top |

カオスを操る者!

最近はメインだけではなく、サブも動かせてますw
すっかり倉庫キャラ化してるサブですが、お世話になっているギルド内ではこんなサブでも使ってもらえるので、復帰してからというもの飽きることがないです^^
悪霊のマミーとか超懐かしいですねw
そんなわけでサブも着実にLVUPしとります(*^-゚)vィェィ♪
rohan211013-1
さて、メインはというとLV83になりクエサイトを見ていたら、なんとメインストーリークエがあるじゃないですか!
報酬はクエアパ!
ってメインは既にクエエド装備していて、もう必要は無いといえば無いんですが、サブ用に必要w
いい報酬くれる割には内容はいたって簡単。
↓を倒すだけでいいとは、何とも太っ腹なクエw
rohan211013-2
MOBも弱い為、サクッと終了~。
報酬もしっかり頂きましたよんd(Д`)グゥ
rohan211013-3
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:0 | Top |

懐かしきラコン!

狩りでも行こー!ってことでグラッド彷徨うも空いてなかった><
ではラコンでも行ってみる?
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
超久々w
と、その前にプラさんのメイン?wというか未だ私の中でのプラさんのイメージはこちらのDKですが、懐かしい姿ですw
rohan211012-1
懐かしい姿を拝見してからラコン3Fへワープ!
感動で涙出そうなくらい久々な光景。
そういえばここに住んでるんじゃない?ってくらい3F、4Fに篭ってましたなぁヽ(´▽`)
おぼろげな記憶を頼りに、4F入口のところまでダッシュ!
どうにか間違わずに辿り着けました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
NPCに話しかけ5Fへ転送。
実は5Fクエは終わらせていましたが、殆ど来た事が無いのが実情w
だってソロじゃ絶対無理な場所だもんね、私には(ノω・、) ウゥ・・・
途中箱探しながら狩場探し。青ゾーンを奥へ奥へ行くと、物理MOBだけしかいない部屋発見!
成長・和合・護符+ドロ率UPイベントでかなりウマウマw
鍵もいぱーい出ました^^
この日は、夜の部でみみさんも加わった4人で同じ場所での狩り。
ウマウマな一日でした~!
rohan211012-2
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:1 | Top |
▽...CommentList ≫

レビゲル討伐!

急にSSが保存されない状態に陥り、復帰したにも関わらずブログは開店休業状態になってました><
が、ようやくそれも治ったようで再開です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さて、SS保存されない間にもいろいろあり、ギルハン全開でLVも順調にアップ^^
殆ど手をつけていなかった生産も、製作はプラさんにお願いしまして、私は採取のほうで材料集めのお手伝いをしたり、ロネリアに連れて行ってもらい((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタしたりとw
また久しぶりにサブのDE動かしたりしてましたw
で、昨日はというとギルハンしようとグラッドに行くも空いてない(ノω・、) ウゥ・・・
ドロップ率UPしてるので仕方ないですね^^;
そこにラコン4Fボスのレビゲル討伐の話。人数少なかったのですが、面白そうなので当然参加w
私としても実は4Fボスは初挑戦w
こいつがレビゲル。ピエロみたいなんだねw
順調かと思いきや・・・
rohan211011-1
全滅wwww
魔法MOBだったんだね。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
信じられない被ダメでバタバタ倒れていくメンバー。。。
魔法MOBならMP削ればいい!ってことで再度準備を整えてリトライ!
rohan211011-2
無理でしたww
最初よりみんな持ち堪えていたんだけど、結果は全滅(´・ω・`)ショボーン
ん~悔しいー><
でもみんな次回必ずリベンジを果たす!って誓ってました^^
私的には楽しかったからd(Д`)グゥ
次は絶対ボッコボコにするんだからね!w
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| COMMENT:2 | Top |
▽...CommentList ≫
| HOME | NEXT

Profile【ROHAN】

悠羅々

Author:悠羅々

鯖:オン鯖
職業:ガーディアン
ギルド:B☆Guardians  

Weather News


ROHAN Music


ROHAN Movie

youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV

Recent article

Recent comment preview

名も無き冒険者 (12/03)
>プラさん
ありがと~^^
狩りのときはライオンのほうがいいかもしれないですw

プラ・ゲダン (12/01)
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
俺もライオンほしいよ~^^;

プラ・ゲダン (11/24)
Lv90*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
またおいつけなく・・・今度一緒にPTしようね^^

悠羅々 (11/24)
>どんさん
みんなどうやってカンストしてるのかと思っちゃう^^;
ってそのどんさんももうすぐ・・・w
すごすw
>まゆちゃん
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
また狩

まゆりん (11/24)
ゆらちゃんへ
レベル90おめでとうございます^^
レベル90かぁ~。
早いですねぇ。
あたしも、そろそろ頑張らないとですねっ☆
今日はロハンできないんだけど、ま

どん (11/23)
90おめでとう!自分も90なったときは経験地にびびりました( ̄□ ̄;)
ちなみにあのPT僕は13.(ry

悠羅々 (11/20)
>プラさん
なかなかいい性能ですよ~^^
レオパードで散歩行こー♪
>みみさん
クリ落ちしないところは、ザクとは違うんだよ!ザクとは!!と言わんばかりですw

みみかき (11/20)
ゆらさんがやってるの聞いて、σ(´ω`*)もやっちゃったもんね~w

クリ落ちしないのがいいおね!

プラ・ゲダン (11/20)
なんと!!!こんな簡単なクエでもらえるのか!!!
今度やってみよっと^^
とったら一緒に散歩いこうね^^

まゆりん (11/08)
ゆらちゃんへ
水寺やったんだね~。
あたしも、最近やりましたよぉ。
入場料は、払うのはもったいないので、ウサギさんを使うと・・・いいんですぉ(´・ω・`)
早く教えて

Recent comment

データ取得中...

Archive

Category

RSSフィード

Link

RSS!

Counter


UserOnline:

Geotargeting



ジオターゲティング

黒猫

マウスを当ててみてね♪

DDクエスト


Banner


R.O.H.A.Nランキング

グランドファンタジアランキング

ブログ内検索

pictlayer

QRコード

QR
