• 2009/05 ≪
  • ≫ 2009/07
msgbar01_purple
         

    クリック クリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング


    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| Top |

パラディンへ!

しばらく更新してませんでしたが、それはこの時の為。
そう、ようやくパラディンに転職できました!
転職クエ自体は簡単。ただLV30にするのだけは、狩りやらクエやらしないといけないわけで、残ってた各地のボスクエをギルメンの方に協力してもらい一掃。
これでかなり経験値を稼がせてもらい、あとは通常のクエをこなしやっとこLV30達成。
gf210614-1
沼地にいるリヨンに報告。
指輪をもらって、これをジョブマスターに渡します。
gf210614-2
ジョブマスターに指輪を渡して転職完了!
gf210614-3
2次職転職の時もそうでしたが、転職するといきなりLV上がりますw
なので転職直後でLV31になります。
gf210614-4
パラディン用の新スキルも習得し、念願の回復魔法も習得w
これは非常に嬉しいです^^
せっかく転職したので、装備も一新しようとミグルに生産の強制労働w
キーボード壊したくなるくらい失敗してくれ、みるみると手持ちのお金が無くなっていきましたが、気合と根性でようやく完成w
炎の牙ソード、インテリセット防具、盾はバトル神のルックスです。
gf210614-5
後ろ姿です。
下装備がキュロットなのでパンツ丸見えなのがちょっとですが・・・^^;
gf210614-6
武器の性能はこんな感じです。
gf210614-7
防具の性能です。
gf210614-8
戦ってみた感想は、確かにウォリアーの時とは比べ物にならない防御力の高さ。さすがに死ににくくなりましたが、ただ火力についてはたいした変わらない。。。
片手剣なので仕方ないですが、狩りでは少々厳しいですねぇ。
やはりパラディンの説明どおり、PTで盾役が一番あっていそうな感じですw
前衛火力はバーサーカーとアサシンにお任せするのがいいですねw
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:1 | Top |
▽...CommentList ≫

橙装備①

ペットのミグルは守護のミグルの他、ドロップで捕まえられるミグルを2体持つことができ、合計3匹まで所持可能。
そのミグル達も、現在2段階目のミグルとなり採取も製造も大きくグレードアップしました。
2段階目のは自分の職業にあった生産のものをチョイス(って1段階目からしろ!w)。守護のミグルは剣の製造が出来るので、通常のミグルは装備と盾を製造できるものにしてます。
コツコツ製造LVあげてようやく、装備も盾も橙のものを製造できるようになりました!
で、これが初の橙装備「エリート衛兵の防具」一式と、盾「ラピスの光」です。
剣も「あけぼのソード」です。
これで全身橙装備になったわけです。
gf210609-1
橙装備は基本的な性能はもちろんのこと、ステータスに+付与がついたり、特殊な効果が付いたりと、一般武器比べて大きな差がありますので、やはり出来る限り装備したいものです。
ただその分、製造段階で失敗することも多く、懐具合とミグルの機嫌次第ってところでしょうかw
gf210609-2
ちなみに、このエリート衛兵の防具はセット効果があります。
3つのセット効果とフル装備のセット効果と、効果が違ってきます。
gf210609-3
ステータス付与もそれぞれの装備についてますので、全部合わさると結構な数字になります。
付与されてる部分のステの数字は緑色になるのですが、やっぱりどう加工してもつぶれて見えづらい><
gf210609-4
特に顕著なのは、体力ですかね。
現在LV25ですが、HP的には通常装備のものとかなり違うはずです。
次は剣「炎の牙ソードor青潮のやいば」、装備「インテリセット」、盾「バトル神のルックス」、これの製造にとりかからないとですw
gf210609-5
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | Top |

草原の洞窟PT!

初ダンジョンPTに行ってきました!
ここは一度試しに入ってみて即死したところなんですが、PTなら安心w
ギルメンが私含めて3人。残り2人はチャtットで呼びかけて募集。
待っている間に、Whiteさんと踊ってみたりw
どこでも同じことやってる私がいますw
gf210608-1
メンバーも揃い、いざ出発!
gf210608-2
正直MOB強すぎww
それでもPTにはLV30台の方が2名もいたので、火力はお任せw
肉壁になるべくタゲ取るも、それも最初だけorz
LV差あるので、高LVの魔法のほうにMOBが行ってしまう。。。
全く役に立ってない><
洞窟の中には、ボスが3匹います。
これがアントラヤ。
でかい蜘蛛で。キモッ!
gf210608-3
んでこれがオムド。
SS見て分かるとおり、タゲ取れてません^^;
gf210608-4
そしてもう1匹、ルーブスっていう、犬の骨格みたいな奴がいるんだけど、SS撮り忘れましたw
一応無事3匹終わったのですが、どうせならってことで、通称「鍵部屋」といわれるウォーターモンスターの封へ行ってきました。ここはボドールの鍵がないと入れない場所です。
入ってみると、でっかい蟹、いやボスがいます。
SS入りきれません。。。鬼畜な強さですw
とても壁になりきれずあっけなく死亡。そして次々メンバー死亡。。。全滅><
まだまだ自分の未熟さを実感しました(´・ω・`)ショボーン
パラディンに転職したら、再度リベンジしてやる!!
gf210608-5
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | Top |

ギルド入隊!

ようやくLV20になりました!
正直、LVだけあげるならクエこなすより黙々と狩りしたほうが上がりそうですが、称号もらうためにはクエこなして評価あげないといけないので、狩りのみっていうわけにもいかなそう。
MAPが広い割には移動が遅いので、その辺が対時間効果が悪いのかもしれません。
まぁ、私はまったり行こうと思うのでいいんですがねw
gf210606-1
装備もオークションで安いの購入したり、ミグルの生産武器であけぼのソードが出来るようになり、なかなか順調。でもちょっと囲まれると死ぬことには変わりない><
回復薬のCT時間、もうちょっと短くして!ホントにw
ステータス的にはこんな感じ。
って緑の文字がよく見えませんね^^;
SSがjpegで保存されるせいで、軽いのはいいんですがこうやってブログとかにアップするにはちと問題ですね。。。
通常はbmpをjpeg変換→画像加工となりそれなりに綺麗に出来るんですが、最初からjpegではどうにも^^;
gf210606-2-1
ま、それはそうと、本日ギルドに入隊させて頂きました!
ギルド「天使よと悪魔」
まだ立ち上げたばかりのギルドでして、私も含めて現在4人。
誅仙以来ギルドに入ったわけですが、何かドキドキしますねw
仙魔道も基本ソロでしたしw
これからどんどん人が増えていったら嬉しいですね^^
gf210606-3



    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | Top |

がんばってみる!

まだまだ操作に慣れておりませんが、がんばっておりますw
内容はなかなか濃く、やり込み度は高い感じ。
何より、最近のMMORPGにしては驚くほど軽いので、全くストレスなくサクサク動けるのには超感激!
キャラの着せ替えを楽しむ的な要素もあるので、いろんな形で楽しめるゲームだと思うので、これはまったりでもがんばれそうな気がしますw
↓はかけだしから1次職に転職してファイターのときです。
gf210605-1
これが2次職のウォリアーになったときです。
LVが上がって装備出来るものも変わってきますが、これが結構楽しみだよねw
↓はようやく戦士っぽくなった感じかなw
gf210605-2
狩りもそれなりに楽しい。
意外とドロップも多いので、そういうところは狩りには大事だと思う。
ただ、回復薬のCTが長いので調子に乗ってると死にますがw
gf210605-3
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | Top |

Grand Fantasiaを始める!

もうコズミックブレイクではブログ書けない。
やっぱりこういう場合はRPGじゃないと無理なのかもしれない。
それでいろいろ調べてみたら、「Grand Fantasia-精霊物語-」というのを発見しました。
最近のMMORPGは、よりリアルなものが多いですが、これはファンタジーそのまま。ルーセントハートと似たような感じですかね。
それでやってみた感想として、なかなか面白いと思います^^
クエストも多いけど、それのみでLVを上げるわけじゃなく、狩りでも十分LV上げ可能。
ただ、狩りでの爽快感を求めると残念なことになりますが、まぁ私は許容範囲内かなw
職業についても現在3次職まで転職可能。
ペットについても、自動(ペットに指示は出さないといけませんが)で採取、武器や防具の生産をしてくれ、一緒に連れ歩けば戦闘での支援をしてくれます。
また装備等には強化を付与することが出来る他、宝玉をはめ込んで会心率やダメージUP(近接職なら)等々、自分の好みにカスタマイズ出来ます。
移動に関しては、徒歩はかなり辛いですが別に騎乗ペットも有。一番嬉しいのはオートラン機能があること。ちょっと席外したり出来るので便利ですよねw
まだ正式スタートして間もないこともありプレイヤーもそこそこあり、PT募集チャットが飛び交い活気あります。また近々大規模アップデートも控えており、なかなかいい感じではないでしょうか。
当分、GrandFanntasiaにはまってみようかと思いますw
gf210604-1
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | Top |

映画っていいよね!

いやー、すっかり更新さぼってました^^;
コズミックブレイクはやっておりますが、どうも最近スランプというかしっくりこないというか・・・
まぁ自分が下手っていうのが一番の問題ですが、陸空砲どれ使ってもうまくいかない。
陸の勢いで、砲も空も同じく前線突っ込んで蒸発ってのはよくありますが、それにしても立ち回りが悪すぎる。
かといって控えめにやるとスコア出ず、蹴られますしねぇ。
何だかストレスマッハな上に意気消沈って感じです。

さて、タイトルにもある通り、最近映画が面白い!
実は昨日「天使と悪魔」を見てきました。ん~、面白かった^^
近頃は、劇場公開している作品の前作をテレビで放送するパターンが多く、その為地上波初なものが多いわけですが、これはとってもいいことだと思う。
天使と悪魔も、これの前作にあたるのが「ダ・ヴィンチ・コード」。
これも最近テレビでやってましたね。
私も、天使と悪魔を見るにあたって、その先日放送したダ・ヴィンチ・コードを録画していたものを見てから映画館へ行ったわけです。
今回の作品は、ストーリー的には全く別なんですが、主人公はそのままなので、その人物像などを知る為には、ダ・ヴィンチ・コードを見てからのほうがいいと思います。
内容は前作同様、最後まで真犯人が誰なのか分からずドキドキします。
この作品、フィクションってことですが本当なんでしょうかねぇ。
フィクションだけで、こんな内容出来ないと思うんだけど。。。実際、事実の話なんじゃないかなぁと考えたりもします。
それにしてもヴァチカン、一度は行ってみたいなぁw
    クリッククリックR.O.H.A.Nランキング クリックグランドファンタジアランキング
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | Top |
| HOME |

Profile【ROHAN】

悠羅々

Author:悠羅々

鯖:オン鯖
職業:ガーディアン
ギルド:B☆Guardians  

Weather News


ROHAN Music


ROHAN Movie

youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV

Recent article

Recent comment preview

名も無き冒険者 (12/03)
>プラさん
ありがと~^^
狩りのときはライオンのほうがいいかもしれないですw

プラ・ゲダン (12/01)
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
俺もライオンほしいよ~^^;

プラ・ゲダン (11/24)
Lv90*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
またおいつけなく・・・今度一緒にPTしようね^^

悠羅々 (11/24)
>どんさん
みんなどうやってカンストしてるのかと思っちゃう^^;
ってそのどんさんももうすぐ・・・w
すごすw
>まゆちゃん
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
また狩

まゆりん (11/24)
ゆらちゃんへ
レベル90おめでとうございます^^
レベル90かぁ~。
早いですねぇ。
あたしも、そろそろ頑張らないとですねっ☆
今日はロハンできないんだけど、ま

どん (11/23)
90おめでとう!自分も90なったときは経験地にびびりました( ̄□ ̄;)
ちなみにあのPT僕は13.(ry

悠羅々 (11/20)
>プラさん
なかなかいい性能ですよ~^^
レオパードで散歩行こー♪
>みみさん
クリ落ちしないところは、ザクとは違うんだよ!ザクとは!!と言わんばかりですw

みみかき (11/20)
ゆらさんがやってるの聞いて、σ(´ω`*)もやっちゃったもんね~w

クリ落ちしないのがいいおね!

プラ・ゲダン (11/20)
なんと!!!こんな簡単なクエでもらえるのか!!!
今度やってみよっと^^
とったら一緒に散歩いこうね^^

まゆりん (11/08)
ゆらちゃんへ
水寺やったんだね~。
あたしも、最近やりましたよぉ。
入場料は、払うのはもったいないので、ウサギさんを使うと・・・いいんですぉ(´・ω・`)
早く教えて

Recent comment

データ取得中...

Archive

Category

RSSフィード

Link

RSS!

Counter


UserOnline:

Geotargeting



ジオターゲティング

黒猫

マウスを当ててみてね♪

DDクエスト


Banner


R.O.H.A.Nランキング

グランドファンタジアランキング

ブログ内検索

pictlayer

QRコード

QR
